あけましておめでとうございます。

2022年がスタートしました。

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

年が明けて、もう7日。

年末が忙しかったので、ちょっとダラダラしてしまいました。。

とりあえず、がんばったお節料理。

毎年同じようなものしか作ってませんが、姪っ子家族のも含めて、三軒分のお重を仕上げました。

と言っても、作るのは私で、詰込みをするのは社長のだんなの仕事なのです。

毎年このパターンでやってます。

お雑煮は、白味噌とおすましと、元日、2日と違うものにしています。

私は、白味噌の甘いのが大好きです。

元旦はのんびり寝てようと思ったのに、いつものように起きてしまい、

近所の昭和山へ初日の出を見に行きました。

あいにく、雲が多くてきれいには見えませんでしたが、明るくなってきたときには

新しい年が始まる、と気持ちが引き締まりますね。自然と手を合わせてしまいます。

のんびりとしたいいお正月でした。

三が日が明けて、お使い物を買いに高島屋へ出かけたあと、

一度行ってみたかった、難波八坂神社へ初詣に行きました。

写真で見たことがあって、どんなんかなあ?とすごく見てみたかったのです。

大迫力でした。でも、お参りする社殿はこちらではなくて、

こちらのほうみたいです。

おみくじも引きました。「大吉」が出て、新年早々、縁起がいいと大満足です。

私の年末年始でした。

この調子で一年、コロナに負けないように、がんばっていきたいと思います。

今年も、櫻井彌南店をよろしくお願いします。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA