今日のお昼ご飯 

いつもは、お弁当がほとんどなのですが、

今日は朝作れなかったので、食べに行きました。

お店のある鎗屋町周辺は、いろいろな種類の食べ物屋さんがあります。

会社が多いので、飲食店が多いのだと思います。

お店も多いですが、12時ごろは昼休みで一斉に人が出てくるので

以前、ランチ難民になりました。。。どこ行ってもいっぱい!

なので、少し時間をずらした方がすんなり入れます。

今日は、以前にのぞいた時にいっぱいで入れなかったお店に行きました。

櫻井彌南店の商品を扱っていただいている、お得意先の

「東みはら 大梅」さんです。

dav

歩いてすぐの距離にあります。

私は、「海鮮丼」をいただきました。

sdr

温泉卵も乗っていて、お刺身もたくさん乗ってました。

旬の蛍いか、鱧、マグロ、タコ、イカ、カツオ。

他も何かあったかなあ~思いだせないぐらい種類がありましたよ。

あ、鯛もあった!

おいしかったです!

お味噌汁はお豆腐とわかめです。

もちろん、お味噌は櫻井彌南店の田舎味噌です。

やっぱりおいしい!

今日は、社長と一緒に行ったので、社長は、「焼き魚定食」に

お刺身をプラスで。

dav

焼き魚は、鯛の味噌漬けを選択。

私もちょっともらいました。おいしかったです!

味噌漬けのお味噌も、もちろん、櫻井彌南店の白粒味噌です。

知らなかったのですが、東みはらさんの大将が、

実は私と同じ幼稚園で、なんと同級生だったのです!!

クラスは違ってましたが。たとえ一緒でも幼稚園の同級生は

全然覚えてないですけどね。

ほとんど初めましての状態だったのですが、親近感がわきました。

次回は、どこ行こうかなあ?

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA