今日は節分。

今日は、2月2日。124年ぶりの2月2日が節分です。

ずーと2月3日は変わらないものと思っていたので、

そんな珍しい時にめぐり合わせたのは、ラッキーと思っていいでしょうか。

いや、思いましょう。

何年ぶりというので思い浮かぶのは、

ハレー彗星。阪神優勝。

どちらもめったにないことだ~。次は生きているうちに巡り合えない。

などと、言ってたなあ。。。

 

緊急事態宣言も延長されました。

仕方ないですね。でも、大阪、みんな頑張ってますよ!

早く終息してほしいですね。本当にそればかりを願っています。

この、コロナ騒動も、100年前のスペイン風邪からすると、

100年ぶりの世界大流行、ということになるんですよね。

こんなのは、もう、これっきりにしてほしいですね。

早く、ワクチンや治療薬で安心できる世界に、

そして、以前のようなワイワイ楽しく食事ができる世の中に

なって欲しいです。

とにかく、予防して、免疫力をアップするような食事をして

乗り切りましょう!

今日は、巻きずしとイワシです。

コロナ終息を願いながら、南南東に向かって黙って食べます。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA