新商品 紫黒米そうめん

暑くなってくると、のど越しの良い麵類が欲しくなりますよね。

そうめんはその代表ではないでしょうか?

子供のころ、夏休みのお昼ご飯は、ほとんどそうめんだったような気がします。

お手軽ですものね。

幻の古代米「紫黒米」を加えて、播州本場の手延べ製法で仕上げた

そうめん、むらさきの舞

dav

上品な薄紫色で、米粉が混じっているので少し「もちもち」した食感もあります。

紫黒米には、アントシアニンも含まれます。そうめんにどれだけ含まれているかはわかりませんが、

夏場は、冷やして、冬の寒いときは、にゅう麺でどうぞ。

普通のそうめんと同じ食べ方です。

茹で時間も2分です。このブログを書くより早くできます。(笑)

dav

これからの一品にいかがでしょうか?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA