お味噌汁。今日は何のお味噌汁?

朝晩、冷え込んできましたね。

あんなに暑かったのが、うそのようです。

テレビや新聞で台風の被害の状況が明らかになるにつれ、胸が痛くなります。

被災された方、本当に心よりお見舞い申し上げます。

 

今日は、基本に返ってお味噌汁のことを。

おかずに困ったら、お味噌汁が1杯あるだけで、十分なおかずです。

冷蔵庫の余った野菜を刻んで入れれば、冷蔵庫もすっきり。

dav

これは、前日の鍋の残り野菜をそのままお味噌汁に入れました。

dav

こちらは、冷蔵庫のちょっとづつ残った野菜と豚肉で、豚汁にしました。

たっぷり野菜を入れたら、それだけで一品になります。

毎日毎日、写真を撮ってお味噌汁の紹介をしようと思うのですが、

具材のレパートリーが少ないので、載せたことないものを作った時だけ、

写真を撮って載せてます。

そこで、他社さんのサイトなのですが、面白いものを見つけました。

「365日のお味噌汁」というもので、日にちを入れると、

その日のお味噌汁の材料、作り方が、載っています。

今日のお味噌汁の具材に悩んだら、調べてみるといいですね。

あと、自分の誕生日のお味噌汁を探すのも楽しいです。

私は、おくらとトマトの冷や汁でした。

考えたこともない具材が使われているので、目からうろこで、

試してみようかなあとおもいました。何の具が一番好きですか?

みなさんもよかったら是非、見てみて下さい。面白いです。

でも、お味噌は、櫻井彌南店でよろしくお願いしますね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA