からすみ もうすぐ出来そうです。

12月に入り、なんだか気ぜわしく過ごしております。

あれもこれもやらなきゃと思うのですが、一向にはかどらず、

一日が過ぎて行きます。

自宅の大掃除も早めに済まそうと思っていたのに、まだです。

この週末には、窓ぐらい拭いて、電球交換して、と考えてます。がんばろうっと!

先日、自家製からすみの途中経過を載せましたが、

いい具合に仕上がってきています。

dav

写真では色合いが分かりにくいかもしれませんが、

とてもいい飴色に仕上がってますよ。

もう少し乾燥させて完成です。

市販のものより塩分控えめで喜ばれております。

お問い合わせは、お気軽に!

年末に近づいてきて、最近よく出回るのが、「白粒みそ」(荒みそ)です。

dav

樽いっぱいあったのに、一日でこんなに減りました。大人気です。

お魚や、お肉など味噌漬けにするのに使います。

お節に入れたりするのにいいですよね。

私も、年末にはお節に入れるのに、鰆の切身を漬けたりします。

漬けるのは簡単ですが、焼くのが難しいんです。

味噌を落としてから焼くのですが、焦げやすいので要注意です。

美味しいですよ~。

ほんのり甘くてとてもお上品な味です。

今、御堂筋は銀杏並木がライトアップされていてとても綺麗ですよ!

dav

梅田から難波まで、各ゾーンによって色が違っているので、見に行ってみて下さい。

写真は日暮れ時なのでライトがわかりにくいかも知れませんが、

暗くなるともっときれいです。

でも、この時期は、人も車もいっぱいでにぎやかすぎるぐらいですね。

忘年会シーズン、あまり飲み過ぎないように、体調管理をしっかりして

お仕事がんばりましょう!

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA