まん延防止の解除

暖かくなってきましたね。

やっと、まん延防止が解除になりました。

2ヶ月ぶりですね。

飲食店も街中にも活気が戻ってくるといいのですが、、、。

解除になっても、感染したときの隔離期間、濃厚接触者の隔離期間などの

ルールが変わってないので、もし感染したらとか濃厚接触者になったらとか思うと

なかなか前のようには、戻らないですよね。

早く、インフルエンザのように薬が出来てほしいですね。

でも、春の日差しと同じで、気分は明るくなってきます。

このまま、感染が落ち着いていくことを祈ります。

 

塩麴にはまってます。

豚テキにも塩麴をまぶして少しおいてから、焼きました。

軟らかくなるし、塩もほんのりとしておいしいですよ。

こちらは、トマトとキャベツのみそ汁です。

キャベツは具材に使ったことがありますが、トマトは、初めてです。

抵抗あったのですが、酸味が意外にお味噌にも合って、おいしかったです。

サラダ代わりにいいかもしれませんね。

みそ汁の具材のローテーション入りしそうなトマトみそ汁です。

 

桜もちらほら咲いてきてますね。

来週ぐらいには、満開になるのでしょうか。

楽しい春になるようにしたいですね。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA