みそ汁の具

緊急事態宣言解除後、感染者数も激減して、

このままおさまって欲しいと思う今日この頃です。

ワクチンのおかげなのでしょうか?行動制限のおかげ?

この減り方は何なんでしょうね。

増えないためにも、検証してほしいです。

とにかく、通常営業出来てホッとひと安心です。

このまま、年末年始穏やかに迎えたいものです。

先日、「ちゃちゃ入れマンデー」というテレビ番組で

関西人の好きなみそ汁の具をアンケート取ってました。

具材は、ねぎ、なめこ、とうふ、大根、しじみ、わかめ、玉子、油あげ、の八種類の中から

二種類を選ぶというものでした。

三位は、とうふ×ねぎ

二位は、とうふ×油あげ

一位は、とうふ×わかめ

という結果でした。

大阪人は、とうふが好きなんですね。

私もとうふとわかめのお味噌汁は大好きです。

ねぎが、具材の一種類に数えられていましたが、

私の中では、ねぎは具材として数えずに、トッピングだと思っているのですが、、、。

私は、ねぎが嫌いなのでなるべくなら乗せたくないです、、、。

寒くなってきたので、お味噌汁で温まって下さいね~。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA