もう12月!毎年言ってる気がする。。

12月になり、めっきり寒くなりました。

昨日から、すっごく寒いです。

毎年、毎年、もう12月!と言いている気がします。

特に今年はコロナもあり、去年に引き続き、何もなかったので

いつのまにか年末になったような気がします。

コロナもオミクロンとか変異種が出てきてますが、

感染者数は少なくて、人出も以前より回復してきて街にも活気が戻ってます。

櫻井彌南店も年末に向けて忙しくなってきているのは、ありがたいことです。

でも、今まで暇でダラダラしてたので、体がついていきません。。。

 

先日、東京へ甥っ子の結婚式に参列してきました。

結婚式は、やっぱりいいですね。

気持ちが晴れやかになります。

一泊させてもらったので、東京見物をしてきました。

増上寺と東京タワー。

歩いていて、東京タワーが見えてくるとテンション上がりますね。

ライトアップされた東京タワーもきれいでした。

東京は、我々大阪人からすると、シュッとしてるイメージがあって、冷たい印象もあるのですが、、。

(偏見いっぱいですいません。)街もきれいで整然としてるなあ~という印象です。

とにかく、きっちり整頓されていると思いました。

この道路なんて、きっちりしてるでしょ?ごみもない!きれいな黄葉。

御堂筋のごちゃごちゃ感は、大阪独特なのかもしれません。

そのごちゃごちゃの方が落ち着くのは、関西人だけなのでしょうか?

東京で、義兄に天ぷらやさんに連れていってもらいました。

カウンターで目の前で揚げてくれるスタイルで、塩も4種類、

天つゆも大根おろしと、梅肉の混じったおろしと2種類ありました。

写真は、わかさぎの天ぷら。

おいしかったですよ。他にもいろいろ食べましたが、

写真を撮る前に食べてしまいました。

 

もうすぐクリスマスですね。

仕事をしながら聞いているラジオでは、クリスマス特集で

朝からクリスマスソングが流れています。

何度も同じ曲がかかっています。

マライアキャリー、山下達郎、ジョンレノン、などなど。

この仕事をしていると、クリスマスどころではないですね。

でも、忙しいぐらいがいいですね。

もう、緊急事態宣言はまっぴらです。

年末は、大掃除、年賀状、お節作り、やることいっぱいですが、

体に気を付けて、乗り切りましょう!

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA