久しぶりの外食へ。「桝田」さん。

緊急事態宣言は解除されました。

少しほっとしています。

本当に人が少なくて、でも仕事も少しですがあったので

出てきてましたが、しんどかったです。

見えない敵がいつ襲ってくるかもしれない恐怖で

おかしくなりそうでした。

私でこんな状態なのですから、医療の最前線におられる方は

もっとストレスを抱えて大変だと思います。

とにかく、予防に努めてこの状況を乗り切るしかないですね。

お店の方も、先月に比べて少しづつですが、ご注文が増えてきて、

ありがたいことです。

お得意先も、少しづつ夜の時間の営業も再開されてきています。

このまま落ち着いて欲しいですね。

私もおとなしく過ごしておりましたが、解除ということで

久しぶりの外食をしました。

なかなか予約の取れないお得意先の「桝田」さんへ。

とても落ち着いた雰囲気で、私はお店に入るだけで緊張します。

今回は、個室でゆっくりといただきました。

蒸しアワビ、そして旬のじゅんさい。

やっぱり飲み物は、日本酒で。

お刺身。

鱧。

器もとても凝っていて、蛍が飛んでるし光ってる!

目でも楽しませていただきました。

稚鮎の唐揚げ。

器で泳いでいるところを見せてもらいました。

お料理は他にも色々あったのですが、

お酒も進み、写真を撮ることも忘れ、食べつくしてしまいました。

あまり語彙力もないのでうまく表現できませんが、

とにかく美味しく、器も素敵で、すごい!の一言です。

リピーターも多く、予約が一年待ちと言われることも納得です。

今、どのお店もコロナ対策をして営業をがんばっていますので

マスクをして、少人数でお食事に行ってください。

コロナのことも忘れるぐらい楽しい時間が過ごせますよ~!

家の玄関に置いているあじさいが咲きました。

これから、梅雨の季節、この花が似合いますね。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA