今年もよろしくお願いします。

2023年になりました。

初日の出も見に行きました。

元日、親戚が集まりお節を囲み、お年玉を渡したり、

テレビを見たり、ワイワイと楽しみました。

2日、3日は家で家族でゆっくり過ごしました。

富山から帰省した次男が、カヌレを焼いてくれておいしかったです。

いいお正月だなあと、明日から仕事だがんばろうと思ってたのに、

4日の夕方に急に寒気がして熱を測ると37度。

微熱だけど、ちょっと違う気がしてすぐに家族と部屋を分けました。

次の日も37度ぐらいの熱が下がらないので、とりあえず発熱外来に行きました。

インフルエンザは陰性。コロナの結果は、翌日になるとのことで帰宅。

のどが痛くなってきたけど、のどの炎症を抑える薬は品薄でないと言われ、

トローチと解熱剤をもらいました。

6日、結果は、コロナ陽性!

ビックリです。うそー!と心の中で叫んでしまいました。

発熱する2日前からどこにも行ってないし、家族以外誰とも会ってないのに。

私が陽性だったので、家族にも検査をしてもらいましたが、3人とも陰性でした。

なんなんでしょうね。。。

家での隔離も難しいし、仕事にも影響するので私はホテル療養をお願いしました。

7日から12日まで、ホテルで過ごしました。

暇つぶしが必要かもしれないと、編み物持って行ったのですが、頭が痛くそれどころではなかったです。

3食は各自ホテルのロビーに取りに行くのですが、

作らなくていいので楽ですし、贅沢言ってはいけませんが、やっぱりお弁当ばかりで飽きてきます。

一人で、狭い部屋にいて、ご飯も一人、しゃべり相手もいない、、、。

熱がまだ下がらずしんどい時は、不安でした。

症状が治まってからは、テレビ見ながらゴロゴロしてましたけどね。

でも、面白いテレビも一人では、面白さ半減です。

帰ってきて、改めて家のご飯がおいしいと思いました。

白ごはんがとにかくおいしい!感動ものです。

 

こんなに気を付けていたのに、かかってしまって、私の1月を返して!と言いたいです。

そんなこんなで、今宮戎にも行けず、ブログの更新もお正月の話が今頃になりました。

今年は、うさぎ年ですね。

ぴょんぴょんと跳ねるような気持になる年にしたいです。

いきなりつまずいてしまいましたが、、。

みなさんも、気を付けてくださいね。

症状が軽くなってきたとは言え、やっぱりしんどかったですよ。

お正月には、櫻井彌南店の白味噌を使ったお雑煮を食べました。

お味噌汁を飲んで、免疫力を高めましょう!

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA