今日の味噌汁 カツオと昆布の合わせだし

今日は、カツオと昆布で出汁をとりました。

合わせ出汁は、おいしいですよ!ちょっとだけ手間がかかりますが、

お料理は、ひと手間加えるだけで格段においしくなります。

時間のあるときは、ぜひ試してみてください。

まず、昆布を入れて出汁をとります。沸騰させないようにゆっくりと。

小さな泡が出てきたら、昆布を取り出してください。

dav

これぐらいで取り出して、沸騰する手前でカツオを入れます。

dav

カツオのいい香りです!

沸騰はさせないでくださいね。

今日の具は、新玉ねぎとじゃがいもです。

おいしいですよ!自画自賛。

dav

みなさんは、どんな具を入れてますか?

体のために一日一杯のお味噌汁を飲んでください~。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA