今日は、ポッキーの日!

寒くなりましたね。

御堂筋のライトアップも始まり、日が落ちるのも早く、

だんだんと冬の訪れを感じています。

乾燥してくると、車に乗る時にドアを触ると絶対と言っていいほど

「ピリッ」と静電気が来ます。嫌なんです。

好きな人はいないと思いますが、ハンドクリーム塗ったり、

静電気予防のブレスレットをしたりしますが、警戒してないときに限って

「ピリッ」と来て、びっくりして、大きな声を出してしまいます。

今年は、コロナもあるので、乾燥には気を付けないといけませんね。

 

櫻井彌南店では、カツオや出汁昆布も扱っております。

最近では、だしパックも始めました。

40g入のだしパックを10個入りで、おいています。

一つのパックでだいたい2リットルぐらいの出汁が取れます。

家庭での一回分の使用には多いかも知れませんが、

残った分は、ペットボトルなどに入れて冷蔵庫で保存して早めに使ってください。

出汁をとったお味噌汁は、おいしいですよ。

寒くなるので、体を温めるためたり、免疫力アップにお味噌汁を飲んでくださいね。

出汁は、お味噌汁以外にも、煮物や、お鍋、丼ぶりものなど、色々使えます。

パックになっているので、便利ですよ。

詳しくは、お電話、メールでお問い合わせ下さい。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA