寒いですね。雪がちらついてます。

寒いですね。

冬なので寒いのは当たり前なのですが、ここまで冷え込むと体がついていきません。

こたつの中でダラダラ過ごしたい今日この頃です。

先日、今宮戎神社に行ってきました。

えべっさん。

去年より、人は多かったです。

さっさとお参りして、帰ってきました。

おみくじも「吉」が出てよかったです。

 

お得意先のお店がオープンされて、お祝い花の胡蝶蘭が、

お店の前にずらーっと並んでいるのを見て、ダメもとで花がしぼんで

飾らなくなったら一鉢くださいとお願いしました。

そしたら、快く頂けました。

外に並んでいるのをみるとそんなに大きくないと思ってたのですが、

車のトランクにも乗らない程の大きさで、シートを前にずらして、

足元に鉢を置いて持って帰りました。

とりあえず玄関に置きました。鉢の大きさは、店の味噌樽より大きいぐらいです。

この立派な胡蝶蘭をもう一度咲かせてみたいと思います。

ネットで調べると、胡蝶蘭の育て方が載っていたので試してみます。

きれいなお花は、ハーバリュウムに出来るかもと思い、

乾燥剤の中に入れてます。

きれいに乾燥できればいいのですが。。。

そして、葉の方は元気なので一鉢づつばらして植えなおしました。

寒いのは苦手らしいので、ビニールをかけて窓際に置いて育てたいと思います。

咲いてくれると嬉しいなあ。

 

また、東京都など首都圏近郊に蔓延防止重点措置が適用されました。

大阪も感染者が急激に増えているので、マンボウになるかもしれません。

なるべくそうならないように、感染者数が減って欲しいです。

今年こそ、コロナに振り回されたくなかったのに、

もう振り回されている!

早く、みんなで楽しく集まって食事や、旅行に行けるようになって欲しいです。

寒いので、体に気を付けて乗り切りましょう!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA