日本酒ゴーアラウンド!

犬の散歩をしていると、どこからか虫の声が聞こえてくるようになりました。

何の虫かわからないですが、それだけで涼しく感じます。

明日からラグビーワールドカップが始まりますね。

がんばれニッポン!早く帰ってテレビを見ます。

来月、10月1日は、「日本酒の日」だそうです。

その日に、日本酒ゴーアラウンドOSAKA  が開催されます。

事前にさかずきんバッジを500円で購入し、バッジをつけて参加店に行けば

参加店に蔵元さんもいて、その蔵のお酒が1杯目は無料で飲めるイベントです。

2杯目からは有料です。お料理は、もちろん、有料ですが、

お酒に合うものが食べられるし、バッジを付けた人たちで盛り上がるもよし、

一人で粋に飲むもよし、1杯目は無料なので何軒もはしごするもよし、

楽しいお祭りでございます。

61店舗、61の蔵元が参加します。櫻井彌南店のお得意先も何軒か参加してます。

私もバッジを手に入れたので、がんばりたいと思います!(何を??)

飲み過ぎ注意です。

btr

詳しくは、日本酒ゴーアラウンドのホームページをご覧ください。

参加店舗も載ってます。気になってたお店に気軽に行けるチャンスですよ~。

とりあえず、明日のワールドカップは、ワールドワイドパートナーの

ハイネケンで枝豆と乾杯します。

btr

今なら、ファミマでスマホリングが付いてます。無くなり次第終了。

btr

この枝豆は、木津市場で見つけた「たまふくら」という品種です。

ふっくら大きな枝豆でおいしかったですよ~。

 

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA