桜 さくら さくらづくし

櫻井彌南店は、大阪天満発祥の「さくら味噌」をはじめ、

いろいろなお味噌を扱っております。

で、天満といえば、店から本当に近くて自転車でも行ける距離にあります。

毎朝、天満橋を渡って、梅田、北新地方面の配達に同乗してます。

もう、桜の時期は過ぎてしまいましたが、川沿いの景色がどんどん明るくなって

いくのを見るのはウキウキしました。そして、これでもか!と咲く桜は本当にきれいで、

嫌なことも忘れてしまいます。

先日、自転車で八軒家浜のところまで行ってみました。

眺めも良く、遊覧船も出ているんですね、知らなかった。

造幣局の通り抜けも始まっていて橋の上は人でぎっしりでした。

来年は時間を作って通り抜けにも行ってみようかと思います。

店名に桜が入っているので、桜の花もしかり、「桜」と付くものにはアンテナを張って

チェックするようにしています。

去年、桜会さんの20周年パーティーで、テーブルの上にきれいな置物がありました。

キラキラしていて、花が入っていて、みたことのないもの。後で聞いてみると、

「ハーバリュウム」というものでした。けっこうなお値段のするもので、

それなら、自分で作ってみよう!と、ネットで検索。

やってみると意外と簡単で、瓶の中に入れる花も自分でドライフラワーにしています。

今年も、桜のハーバリュウムを作ろうと桜の花を拾ってきては、

乾燥剤に入れてます。出来上がったらまた、写真を載せますね。

桜の季節も終わりそうですが、

桜の花の塩漬け、桜の葉、桜麩など取り扱っております。

新商品を仕入れました!!

「さくらいか」ミニいかの中にぎっしり明太子が入っています。

焼くとふっくらしておいしいです。

福岡より仕入れております。

同じところから仕入れている新商品で、

明太皮ドライがあります。これは、明太子の旨みのある外皮を乾燥させたもので

軽くあぶっていただくと、お酒の肴にピッタリです。

お問い合わせは、お気軽にどうぞ。

今回の記事は、櫻井彌南店のごまめちゃんでした。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA