桜が咲いた

どんな時でも、季節はちゃんとめぐってきますね。

あんなに寒かったのに、きれいに花を咲かせました。

今年は、造幣局の通り抜けもあるみたいですね。

コロナに振り回されて、三度目のお花見です。

プロ野球も人数制限を撤廃しました。

あの観客をテレビで見ると、まだ慣れないのでドキッとします。

無観客もドキッとしたけど、前後左右に人がいるのも通常に戻っただけなのに、

慣れるまで時間がかかりそうです。

先週の土曜日に、仕事の合間に大阪城へ行ってきました。

これはお堀のところです。

土曜日で、暖かかったこともあり、人が多かったです。

桜の木の下には、シートを敷いてお花見のグループがいっぱいでした。

あんまり人が多かったので、お城まで行かずに引き返しました。

咲くまでは、まだかまだかとやきもきしますが、

咲きだすと一斉に咲いて、気持ちもぱっと晴れやかになりますね。

桜のパワーですね。毎年、感じています。

すぐに暑くなって、日焼けとか気にしないといけないんでしょうね。

桜のハーバリュウムを作りたくて、家の近くの昭和山に桜の花を拾いに行きました。

朝の早いうちに行ったので人影もまばらで、ウォーキングやランニングの方とすれ違うぐらいで、

ゆっくりお花見しながら、落ちている花を拾いました。

拾っていると、朝からご機嫌にほろ酔いのおじさんが、

私を見て、「花がら摘んでるんか?」と声をかけられました。

私は、花がらを摘むという、言葉におしゃれな言葉だなあと感激しました。

落ちているから拾うものと思っていたのに、、、。

日本語には、色々な言葉があって改めていい言葉だと思いました。

櫻井彌南店も桜の季節、名前に桜が入っているので

気持ちを新たにがんばろうと思います。

ハーバリュウム出来たらまた、載せますね。

桜の時季もあと少し、コロナを忘れて楽しみたいですね。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA