梅雨は明けたというのに、変な天気ですね。

7月になりました。

やたら暑い時が続いたと思ったら、梅雨明けしたのに、雨が続いたり、

変な天気ですね。

体調管理が難しいです。

 

夏の野菜、なすびが安く出回るようになりました。

大きい米なすが手に入ったら、なす田楽にしてはいかがですか?

田楽味噌は、櫻井彌南店の味噌で作りました。

田楽味噌は、他にも、こんにゃくや大根、里芋、生麩など、

色々なものにかけて使えるので便利ですよ。

 

お祭りの太鼓が聞こえるようになりました。

今年は、お祭りも再開されるところが多いみたいですね。

暑さに負けないように、たくさん食べてしっかり睡眠をとって、

暑い夏を乗り切りましょう。

コロナも増えてきたので、感染対策を今まで通りして

気を付けて過ごしましょう。もう、それしかないですもんね。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA