梅雨入りして、真夏日。干この子。

梅雨入りも早いなあと、思ってましたが、

ここ2~3日は、真夏日が続いて暑いですね。

昨日は、我が家もクーラーをつけてしまいました。。。

去年より、早い気がするのは私だけ?

 

緊急事態宣言の延長で、仕事場と家の往復だけなので、

体はなまるし、ストレスも知らない間にたまっているようです。

友達とのお食事会も出来ず、家で飲むばかり。。。

そんな中、ちょっと色の悪くなった「干この子」(バチ子とも言う)を

持って帰って、軽くあぶり、お酒の肴にチビチビと楽しみました。

もう、たまりません!

おいしいとは、聞いていたけど。

干この子は、なまこの卵巣をバチの形に干したもので、高級珍味です。

同じくなまこからできる珍味で、「このわた」は食べたことがあって、

おいしいのは知っていたのですが、干この子もこんなにおいしいなんて!

海のなまこを見た限りでは、こんなにおいしくなるとは、

誰も想像できないんじゃないでしょうか?

なまこの珍味は味わいましたが、なまこ自体はまだ食べたことがないです。

おいしいのでしょうか?

色のいい、干この子(バチ子)は、こちら。

あー、またおいしいお酒と味わいたいです。

 

お酒の肴にピッタリの珍味を「干この子」以外にも多数取り揃えてますので、

お問い合わせください。

家飲みでもうしばらくは、がまんしましょう!

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA