熱い戦いが終わりましたね。

昨日、大きな決勝が、二つ終わりましたね。

寝不足になりながら見た、サッカーワールドカップとM-1グランプリ。

時系列で言うと、M-1を見て、少し空いてからのサッカーでした。

M-1もみんな面白くって、素人審査員の気分で見てました。

サッカーも決勝なので、見たいと思ってたのですが、

寝不足続きで起きてられず、少し仮眠を取り、12時過ぎに起きて見ると、

前半2対0で、アルゼンチンが勝っていました。

そのまま、後半へ。後半も25分過ぎまで見てたのですが、

フランスが防戦一方でこのままいくのかなあ、と思って

眠いので、寝てしまいました。。。

朝起きてビックリです。エーー!PKまでしてる!

起きてたらよかった。。。得点シーンを見られてません。。。

でも、メッシのいるアルゼンチンが勝ってよかったです。

解説の本田さんもすっごいメッシのいるアルゼンチン応援してたし、

本田さんの解説、面白かったです。

あめでとうございます!

ちょっと、サッカーワールドカップロスになりそうです。。

 

寒いですね。

キーをたたく指がかじかみます。

店には、食材を置いているので、ガンガンに暖房を入れられないんですよね。

これから、お節の材料の注文が増え、年末に向けて忙しくなります。

家でも少しずつ、お掃除したり、お節に入れるもの作ったり、

忙しくなってきます。

昨日は、金柑の甘露煮を作りました。

お節のすきまに色がきれいので映えますよ。

金柑の種を取るのが大変でしたが、がんばった甲斐もあり、食べやすいです。

お節の材料や出汁昆布、かつお節、お雑煮用お味噌など、

色々取り扱ってますので、またよろしくお願いします。

寒いので、体調には気を付けてくださいね。

サッカーも終わったので、早く寝ます。

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA