発酵食品ソムリエ講座 終了!

10月半ばなのに、日中は暑いですね。

汗ばむほどです。

日曜日ぐらいから急に冷え込むらしいので、体調を崩さないように

気を付けましょう。

やっと、発酵食品ソムリエ講座も終了し、

認定証とカード、バッジが届きました!

 

こういうのをもらうと、うれしいですね。

お店の役に立てたらと思いますが、、、。

発酵の勉強してわかったことは、ざっくり言うと、体にいい、腸にいい、ということです。

体にいいので、櫻井彌南店の主力商品のお味噌は、おすすめです。

 

緊急事態宣言も解除になって、お得意先も営業を開始され、

徐々に注文も増え始め、ホッとしてます。

このまま、コロナがおさまってくれることを願うばかりです。

 

先日、松竹座に「GOEMON」歌舞伎を見に行ってきました。

歌舞伎とフラメンコの融合、見るまではどんな感じだろうと

疑問符が頭の中をグルグルしてましたが、

圧巻の舞台でした。

ただ、感染対策で客席は半分以下、大向こうの掛け声もなしと

ちょっと残念でしたが、見にいけただけでも良かったです。

掛け声はあった方がやっぱり盛り上がりますね。

野球の応援みたいに、放送で入れたらいいのに、と思いました。

本当は、着物を着て行きたかったのですが、

今、左肩が上がらないので自分で着られません。

五十肩、恐るべしです。やっと、右肩が治ったのに、左が痛くなりました。

着物姿のご婦人も多くて、華やかでした。

コロナが終息して、平穏な日常が戻ってくることを願います。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA