緊急事態宣言解除後

今日は、久しぶりの雨ですね。

あんなに暑かった10月も過ぎ、この雨の後、寒くなるそうです。

緊急事態宣言も解除となり、2週間が過ぎますが、

繁華街にも人が増え、お得意先も通常営業が出来るようになり、

櫻井彌南店もホッとしています。

解除になって、また徐々に感染者数が増えるんじゃないかとビクビクしてますが、

今のところ、激減してますよね。

ワクチンの効果なのか、緊急事態宣言の効果なのか、不思議です。

このまま、コロナが消滅してほしいです。

 

先日、親戚の結婚式に行ってきました。

一時は出来るかどうかもわからなかったのですが、出来てよかったです。

嬉しいことで集まるのは、いいですよね。久しぶりの楽しい気分になりました。

ただ、写真撮影以外は、マスクを付け、披露宴でもマスク会食と

まだまだ規制はありますが、出来たことだけでも進歩なのでしょうね。

とてもいい結婚式でした。お幸せに!

御堂筋沿いの式場だったので、終了して外に出ると、

ライトアップが始まっていました。

ライトの色は、場所によって違うそうです。

梅田から難波までゆっくり見るのもいいですね。4kmほどあるので、歩ける自信のある方はどうぞ。

見ながらだとあっという間に歩けるかもしれませんね。

歩道側の木には、子供たちが作った「張り子の寅」が飾られています。

 

これを見ながら歩くのも楽しいと思います。

カラフルでほっこりします。来年寅年だからかなあ。

阪神は優勝もCS進出も逃してしまいましたが、来年は寅年です。

来年は、優勝だ~!

少し寒くなってきたら、豚汁はいかがですか?

お野菜たっぶりで作ると、もうそれはおかずの一品ですね。

温まりますよ。

このまま、コロナが終息してくれますように。。。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA