金山寺わさび味噌

暑さも和らいできたと思ったら、大雨で配達業務も大変です。

この雨の後、また暑さが戻ってくるとか、、、。それは勘弁してほしいです。

きょうは、櫻井彌南店の定番商品のご紹介です。

「金山寺わさび味噌」金山寺味噌にわさびの茎が入っていて、

甘味の中にピリッとするくせになる味です。

dav

金山寺味噌、自体がそのまま食べられるなめ味噌の一種なので、

金山寺わさび味噌もそのまま食べられます。

食べ方としては、きゅうりなどに乗せて食べるのが一般的かな、と思います。

dav

これもまた、お酒が進むんですよ。

お酒だけじゃなく、ご飯にかけて食べても美味しいですよ!

夏が終わるのは寂しいですが、秋になるとおいしいものが増えてくるので

楽しみですね。

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA