6月ですね。

暑くなってきました。

関東では梅雨入りしたのに、関西はまだですね。

もうすぐでしょうか?

我が家のあじさいもやっと咲きました。

でも、ひとつしか咲かないのです。

去年、剪定しすぎたからでしょうか?

来年に期待します。

 

先日、次男が久しぶりに帰ってきました。

社長の還暦祝いもしてなかったので、家族で久しぶりの外食に出かけました。

浅井 東迎さんへ。

コロナからずーっと外食なんて行ってなかったので、うれしかったです。

私は、自由に注文させてもらいました。

行く前から絶対に頼もうと思っていた、冷やしすき焼き。

これは、もうたまりません!

他にもいろいろ食べて、飲んで大満足です。

あと、さえずりの土手鍋も初めて食べましたが、おいしかったです。

牛すじで土手鍋は家でも作って食べることがありますが、

さえずりは、初めてです。とろっとろで、白味噌の甘い味にもピッタリです。

この一品には、実は、櫻井彌南店の白味噌とさえずりが使われているのです!

おいしく調理されて、白味噌もさえずりも喜んでいます。

家では、さえずりは贅沢なので、牛すじでまた作ってみたいと思います。

 

次男がいてる間、家でも揚げ物や肉系の料理が多くて

つられてたくさん食べてしまい、やっぱり体重が増えてました。

これから薄着になっていくので、ダイエットしなければ、、、。

 

櫻井彌南店も新しくいろいろ試していこうと計画中です。

早く、発表できるようにがんばります。

コロナが落ち着いてるので、ひと安心です。

このまま、終息に向かってほしいですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA