はじめての野菜 ダビデの星

暑さが少し戻ってますが、急に雨が降ったり、困りますよね。

今日は振込みに行ったコンビニで

あまりにも激しい降り方で少しマシになるまで外に出られませんでした。

雷もなってくるし、怖かったです。雷が大嫌いです。

先日、木津市場で変わったオクラを見つけました。

「ダビデの星」というのですが、けっこう太めで、

外側もギザギザで本当に星みたいです。

dav

生でサラダにも使えると聞いたので、

今、我が家のブームのもずくのお味噌汁にのっけました。

dav

おいしかったですよ。他には、サラダにも散らして彩りとして最高でした。

現在、配達中の大川沿いには、大きなラグビーボールが浮かんでいます。

ワールドカップのPRの一環で、八軒屋浜のところからだともっと近くに見られそうです。

dig

夜はライトアップされているそうですよ。10月上旬まで浮かんでいるみたいです。

暇があれば、近くで見てみたいです。

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA