桜はもう少し先。

三寒四温とは、よく言ったもので、

暖かい日があったと思ったら、急に真冬のような寒さだったりして

着るものに困ります。

寒い日が続いたおかげで、桜の開花が遅れていますね。

早い時は、3月末には咲きだして入学式の頃には葉桜になってたりすることも

ありましたが、今年は入学式まで桜が楽しめそうですね。

 

寒い日が続いていたので、豚汁を作りました。

白玉団子も作って入れてみました。

つるんとしたのど越しともちもち食感がいいですよ。

一日一杯のみそ汁で免疫力アップと春の体調不良を吹き飛ばしましょう。

まだ、家のさくらんぼは実がなってません。

もう少ししてからですかね。

店の近くの大阪城にも桜がたくさんありますが、まだまだつぼみの状態です。

たくさんの観光客の方が来てますが、もう少し先ですね。

やっぱり、日本人なのでしょうね。桜の頃にはウキウキしてきますね。

楽しみです!

みなさんはどこかでお花見しますか?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA