もう、3月ですね。春がやってきます。

いつの間にか、3月になってしまいました。

おひなさまも終わり、

お正月の投稿以来になっております。

行く、逃げる、去る、とはよく言ったものですね。

特別忙しかったわけでもないのですが、振り返っても何もないです。。。

 

でも、季節は本当にきちんとめぐってきますね。

家の植木鉢のサクランボの花が咲き始めました。

実がなってくれるといいのですが。楽しみです。

あんなに寒い日があったり、急に暑い日があったり、

気温差がありすぎて体調を崩していませんか?

体調管理は大事ですね。でも難しいですよね。

そんな時は、お味噌汁を是非飲んでください。

毎日一杯で、腸の環境も整え、免疫力アップです。

寒い時には、具だくさんの豚汁であったまりますね。

おかずの一品としても大丈夫。

面倒な時は、豆腐とねぎで。この写真はお豆腐が見えないですね。

もっと写真の撮り方を勉強しないと。。。

先月は、お得意先の「琥珀」さんに行ってきました。

お昼に行ったのですが、ランチ営業もされていて、

飲みたかったので、一品を頼んで楽しみました。

おでんをメインにされていて、出汁は、羅臼昆布を使っておられます。

出汁の美味しいこと。この出汁でお酒も進みます。

家でもおでんは作ったりしますが、やっぱりお店にはかないません。

暖かくなってきたら、いろんなところに出かけたいですね。

コロナもおさまったのかどうなのかわからないけど、

出歩いてもいいみたいですし。

本当に、あの時のコロナは怖かったですよね。

もう、世界があんなことにならないように願っています。

今でも、インフルエンザやコロナが流行っていて、小学校では学級閉鎖の

ところもあるようです。

気を付けてくださいね。

 

今日は、お店に一般の方がお味噌を買いに来てくださいました。

なかなか店頭に来られる方は少ないので、店番してるとすっごくうれしいです。

やはりお客様の顔が見えるのもいいですね。

 

ブログもさぼりがちですが、がんばっていきます。

お付き合いよろしくお願いします。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA