ゴールデンウイークいかがでしたか?

ゴールデンウイークも終わりましたね。

もう祝日は7月15日の海の日までありません。。。

これから梅雨に入ったり、あまり好きな季節ではありませんが、

楽しくごまかしながら、過ごしていきたいと思います。

 

お休みの間ですが、植物園にバラやネモフィラを見に行ったりしました。

お天気も良く、空の色に映えましたよ。

 

中之島バラ園にも行きました。

都会の真ん中にこんなきれいな公園があるなんて、

生まれてから大阪にずーっと住んでいますが、初めて訪れて感動しました。

中之島の周辺の「東洋陶磁美術館」にも行って、国宝の器も鑑賞しました。

足を延ばして「中之島美術館」にも行きました。

見てみたかった、福田平八郎展の「漣」なんと撮影OKなんです。

写真ではうまく伝わりませんが、すごいなあって思いました。

水面をこんな風に表現できるなんて、当時は評価されなかったそうですが。。。

あまり造詣が深い方ではないですが、たまには、こんなのを見に行くのも

心の栄養になりそうです。

展示会場の外に展示されていた絵の缶バッジがガチャガチャであったので、

漣が欲しくて3回挑戦しましたが、

「雪」が2個、「雨」が1個。ちょっと残念ですが、記念になりました。

ゴールデンウイーク前半はこんな感じです。

かなり歩きましたよ、1万歩超えてました。

 

歩いて疲れたけど、帰って晩ご飯は食べます。

 

とにかくお味噌汁は作って、あとは残り物でも十分です。

季節の変わり目で自律神経も崩れがちですが、

味噌汁のんで体を整えてくださいね。

日本の誇る発酵食品です。

是非、一日一杯飲んでください~。

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA