出汁をとりましょう。

まだまだ寒いですね。

先日は、雪がちらついてましたね。

でも、日差しは明るくなっていて、もうすぐ春が来るんだと感じています。

気象予報士の方が、春は光からやって来ると言ってました。

確かにそうだなあ、と思いますよね。キラキラとお日さまの光を感じます。

光の次は、音だそうです。

雪解けの音だそうで、こちらは、大阪に住む私は感じられないですね。

3つ目は、気温が高くなってくる気温の春、だということです。

春の訪れを少しづつ楽しみましょう。

 

出汁パックを使って出汁をとってみませんか?

1パック当り、20g入で10パックセットになってます。

かつおと昆布が入っていて、化学調味料を一切加えておりませんので、安心です。

パックを入れると出来るので、後片付けも簡単です。

まず、お鍋に約1リットルの水を入れ、そこに本品1パックを入れます。

強火で沸騰させて、沸騰してから中火で2~3分煮出します。

火を止めて、しばらくおいてからパックを取り出してください。

これで、完成です。

お味噌汁に使ったり、煮物などにももちろん使えます。

私は、この前、茶わん蒸しを作りました。

出汁に味を付けて、玉子と割って、具材を入れて完成!

これを、蒸して出来上がりです。

蒸し上がりの写真を撮り忘れたので、蒸す前の茶わん蒸しです。

余った出汁は、冷蔵庫で保管も出来ますよ。

美味しい出汁で、お料理のランクをアップしませんか?

お店に置いてますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA