商品の紹介。わさべーぜ。

前回の投稿から、もう一ヶ月近く。。。

ゴールデンウイークも自宅にこもり、断捨離してました。

みなさん考えることは一緒で、リサイクルショップは、大盛況でしたよ。

 

最近の私の中でのヒット商品のご案内です。

お店でもなかなかの売り上げですよ。

「わさべーぜ」

わさびの葉を刻んだものをグレープシードオイルに漬けてます。

バジルの葉のジェノベーゼのわさび版みたいなものと思って頂けたら

イメージしやすいでしょうか。

きれいな深緑色で、わさびのツンとした香りが鼻に抜けます。

いろんなお料理に使えそうです。

先日は、鶏肉を焼いてその上にかけていただきました。

他にも、カルパッチョやパスタ、魚のムニエルなどに使っても

美味しくいただけると思います。

使い方は、無限大です。

 

5月いっぱい緊急事態宣言が延長されて、

大阪の感染者数は徐々に減っていますが、他の都市が増えてきてたりして、

いつになったら、解除できるんでしょうね?

去年の今頃は、来年は元に戻っていると思って我慢してたのに。

今は仕事、必需品の買い物、犬の散歩、以外に外に出ないので

運動不足で、太ってきたのが自分でもわかります。

それに、体力が無くなってきてます。家の階段でも手すりを持ってしまう。

脚力が衰えてます!何とかしないと、10年後も20年後も自分の足で歩けるように鍛えます。

でも、何だか気分が上がらないのであんまりやる気が出ないんですよね。

みなさんは、どうやって気分転換したり、やる気を出してますか?

早く、コロナが終息することを祈るばかりです。

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA