夏を乗り切ろう! 紫蘇ジュース お化け屋敷も。

暑くなってきましたね。

セミの声も、だんだん大きくなってきました。

明日、明後日と(23,24日)は天神祭りです。

橋の両脇にも提灯がつるされています。道路には通行止めの案内も

出ているところがあります。

天満の方面に配達中、川沿いの公園の中に、

「お化け屋敷」発見!!

sdr

あの小屋の中にどんなおばけがいるんでしょうね。

ちょっと気になるけど、お化け屋敷は昔から怖いので無理です。

興味のある方は、是非どうぞ。他にも色々、夜店が出るんでしょうね。

花火も見たいし、行きたいけど、あの人混みを考えると二の足を踏んでしまいます。

我が家では、この季節に紫蘇ジュースを作ります。

赤紫蘇を買ってきて、鍋で煮て、砂糖を入れてと、とても簡単です。

dav

紫蘇を煮てこした後の色は真っ黒です。

これにクエン酸、又は、レモン汁を入れると、魔法のように色が変わります。

dav

これを、炭酸水や水で割って飲みます。

dav

すっきりと爽やかな味です。10年以上前に、畑を貸してもらって野菜とかスイカとか

作らせてもらってたところで、作業の後、飲ませてもらったあの味が忘れられません。

何回作ってもあの味にならないんですよね。なんでかなぁ~。

もうすぐ、8月です。

櫻井彌南店の8月おすすめの商品案内ができました。

お得意様各位には、順次お渡ししていきます。

dav

夏風邪も流行ってるみたいですので、体調には気をつけて、

楽しく夏を乗り切りましょう!

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA