大人の遠足。奈良へ。

寒い日が続いていますね。

でも、たまに暖かい日があったりして、うれしくなります。

 

11日の祝日は仕事もお休みだったので、大人の遠足に行きました。

行先は、奈良。

久しぶりの奈良方面です。

お得意先のお店もあるので、ご挨拶に伺いました。

空いてたらお食事も、と思ったのですが、さすがに予約なしでは無理でした。

「おか田」さん、次回は、予約をして行きたいと思います。

みなさんも奈良に行かれるときは、是非行ってください。

猿沢池のすぐそばにあって、五重の塔や興福寺、東大寺も近くて、

風情のある、ならまちにも近くいいところです。

なので、お昼ご飯は諦めて、観光へ。

奈良の大仏さんを見に行ってきました。小学校の遠足以来かもしれません。

やっぱり大きいですね。

コロナの影響で、大仏の穴くぐりは、ふさがれていました。

外国の方が多いです。

奈良と言えば、鹿。

鹿せんべいを買ったら、すぐに寄ってくる!

欲しくてお辞儀する鹿たちはかわいいですが、後ろから追いかけてきて

お尻をグングン押してくる鹿もいて、ちょっと怖い鹿もいます。

ちっちゃな子供さんは泣いてる子もいました。お子さんから見る鹿は大きいですもんね。

あちこち鹿だらけで、かわいいが溢れていました。

信号も無視して渡る鹿さん。車も止まって渡るまで待ってるところも見ました。

ほっこりしますね。

春日大社にも参拝し、ならまちも散策し、

歩数計は、余裕の1万歩を超えました。

コロナの感染対策をしながら、今まで控えていた外食や観光が

コロナ前の水準に戻って欲しいですね。

次は、どこ行こうかなあ?

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA