明日から、また緊急事態宣言!

日ざしも明るく、とっても過ごしやすい季節なのに、

またまた、緊急事態宣言が出て、休業要請が出ます。。。

もう、へとへとです。

飲食店も大変だし、関係する職種も大変だし、

あとどれだけ我慢したらいいの?と思うこの頃です。

本当に、心だけは平穏に保ちたいものですね。

櫻井彌南店では、秘密兵器を導入しました。

真空パックの機械です。

これで、からすみなど真空パックができるようになりました。

でも、すごく大きくて重くて、作業台を占領してます。

真空調理とかにも使えるようになるので、

個人的にも色々やってみたいと思ってます。

 

3月1日の投稿の自宅のさくらんぼですが、可愛い実が付きました!

色が日に日に変わっていくのが、楽しみで、

だんだん赤く色づきだして、明日ぐらい取ろうかなあと思ってたら、

赤い実が無くなってたんです。。。

ショックでした。

で、植木鉢ごとベランダに避難しました。

ちっちゃな実ですが、赤い実がかわいいです。

味はどうでしょう?

目でとても楽しませてくれたので、酸っぱくても文句は言えません。

さくらんぼが、私をほっこりさせてくれました。

まだまだ、緊張して過ごさないといけないので、

心が折れそうですが、折れないようにバランスとっていきたいです。

早く、コロナおさまって欲しいです。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA