生國魂神社の夏祭り 行ってきたよ! 今日のお味噌汁も。

お祭りが終わって日にちが経ってしまいましたが、報告です。

12日に生國魂神社の夏祭りに行ってきました。

sdr

大きな鳥居で境内も広いです。

人も多かったですよ!夜店もたくさん出ていて、にぎやかでした。

dav

近所の夜店では見かけない、「うなぎつり」がありました。ニョロニョロ~。

私の見たときは、人だかりはしてるけど誰もやってなかった。。。

やってみたいけど、勇気がなかったです。。。釣れても困るしね。

生き物系では、定番の金魚すくいがあり、初めて見たけど、カニすくいがありました。

これは、子供たちがやってました。

食べ物は、今、流行りの「タピオカ」がありました。行列ができてた!

タピオカが今、どこも品切れなんです。櫻井彌南店も今、置いてないです。

お祭りでは、ベビーカステラを買って帰りました。

あと、おみくじも引いてみました。

dav

「吉凶未分」(よしあしいまだわからず)。こんなの見たことない!!

吉でも凶でもないの?どっち?

実は、今宮戎で今年、凶を引いてしまい、ショックで再度引くも凶。

3度目の正直でもう一度引いたのに、凶だったのです。

全部引いた番号違うんですよ!

半年ほど経ってのおみくじがこれ。ちょっと良くなってると思っておきましょう。

もうすぐ子供たちは、夏休みですね。

暑くなるけど、熱中症対策にもお味噌汁を飲みましょう!

dav

今日は、シンプルに大根のお味噌汁です。

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA