みそ玉 お弁当にプラス 自家製インスタント

お弁当にこのみそ玉をプラスすれば、おかずが少なくても

満足できます!

暑いので、冷たいものばかり食べがちですが、

お味噌汁でほっとひと息ついて下さい。

作り方は簡単。

お味噌小さじ2、糸花かつお2g、乾燥わかめなど適当に。

dav

これを混ぜて、ラップで包みます。

dav

まとめて作って冷蔵庫で保存しておくと、

朝の忙しいときや、ちょっと一杯飲みたいときに、

お椀やマグカップに入れてお湯を注ぐだけ。

dav

dav

私にはこの分量はちょっと薄味かなあと感じました。

お湯の量やお味噌の量、入れる具材などで調節してください。

糸花かつおがなければ、顆粒だしを使ってもいいと思います。

お好きな具材で、自家製のインスタントみそ汁を

作ってみてはいかがですか?

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA