配達中 「割烹 昇」さんの周辺

朝は、梅田方面を中心に配達している主人の運転の横に乗っています。

乗ってるだけなので、キョロキョロ回りの景色を楽しんでいます。

ただ、暑くなってきたので、車の中はクーラーつけていても

日差しがきつくて暑いです。

そのくせ、クーラーで体が痛くなり体調が悪くなる、、、。

どーしたらいいの?!と日々試行錯誤してます。

車の中でひざ掛けは、必須アイテムです。

店の前に車を停めては注文の品を届け、すぐに発車して何軒も回るので

私は、座ったまま。これはこれで、足がだるい。

それで、たまに外に出て体を伸ばします。

そのポイントが「割烹 昇」さんの前です。

道幅が広いので、慌てなくていいんです。

dav

ここで上を見上げると梅田スカイビルが見えます。

dav

昇さんの真ん前です。

スカイビルの横は、ウエスティンホテル。

高いです!お天気の日は気持ちがいいです。

こんなに通っているのに、展望台には行ったことがないんです。

観光バスもたくさん停まっていて、外国の方も多く来られている場所です。

そして、昇さんの横は、「土屋鞄」。

dav

朝、早い時間だったので人はいませんが、

土曜日などは、オープン前からお子様連れがたくさん並んでます。

来年のものを注文するそうで、早いなあ~と思ってしまいましたが、

今は当たり前みたいですね。ラン活と言うそうな。

見どころもいっぱいの「昇」さんの周囲ですが、

お料理ももちろん、おいしいです。お酒もいいですよ~!

 

店主の落合昇さん。

カウンターで食事をすると、緊張するのですが、

料理人さんの包丁さばきや、お料理の盛り付けを見るのは

とってもワクワクします。楽しいですよね。

また、行きたいなあ~。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA