やっと、解除!

4月より、緊急事態宣言から蔓延防止に移り、またまた緊急事態宣言と、

長い長い自粛が続いておりました。

やっと、今日10月1日より、緊急事態宣言解除となり

大阪でも酒類の提供が出来るようになりました。

櫻井彌南店でのお得意先のお店でも、酒類の提供ができないので

8月、9月とお休みされているところも多かったのですが、

休んでいたお店も今日から営業を再開されます。

櫻井彌南店も、開店休業状態でしたが、

これから少しずつ忙しくなってくれることを祈っています。

このまま、感染者数が減って街に活気が戻ってきて欲しいですね。

まだまだ、油断はできないですが、感染対策をしっかりしながら、

今年はもう、緊急事態宣言が出ないことを願います。

緊急事態宣言でどこにも行けず、することもなく、

ブログにあげるネタもなかったので、9月は新規投稿がゼロでした。

反省しております。

今日は、朝からアサリのお味噌汁を飲みました。

木津市場で買ったアサリで、大きかったです。

貝のお味噌汁は、いい出汁が出ておいしいですね。

10月1日は、例年は「日本酒の日」で日本酒ゴーアラウンドというイベントがあるのですが、

10月29日から31日に延期となってます。

開催されるので楽しみです。

この明るい解除の気分のまま年末まで続いて欲しいです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA