ボランティア行ってきました。lets’ラグビー!

すっかり、秋めいて朝夕はめっきり過ごしやすくなってきましたね。

ラグビー日本代表、まずは初戦勝利しました!やった~!

開会式は見られましたか?

市川右團次と右近くんの連獅子は感動しました。

今回のキャラクターがレンジーという連獅子をモチーフにしたものなのですが、

まさか、本物の連獅子をそれも親子でやるのを見れるなんて、、、。

右近くんは、この前までやってた「ノーサイドゲーム」にも出ていたので、

ラグビー繋がり。こんなことを考えられた演出家の方、どなたか知らないですが、

すごい!!!開会式もとっても良かったです。

ボランティアに、21日、22日と花園ラグビー場に行ってきました。

私は、ファンゾーン担当でした。ファンゾーンは、花園野球場に開設され、

パブリックビューイングや花園での試合のある国の料理が楽しめるキッチンカー、

ハイネケンのブース、芝生では、ラグビーを体験できるコーナーなどがあり、

本当にお祭りのようでした。

小学生の男の子が、代表のユニホームを着て、

リーチマイケルの髭をマジックで書いて来てました。とても、可愛かったですよ!

dav

dav

大川に浮かんでいた大きなラグビーボールが、何日か前に無くなってると思ってたら、

この会場に運ばれてました。まだ、人が入る前なのでベンチ空いてますが、すぐに一杯になりました。

dig

夕方6時までの担当だったので、ボランティア仲間とニュージーランド戦を

ハイネケン片手に大画面で見て帰りました。

何と、ハイネケン1杯、900円!

2日目も同じファンゾーン担当で、この日は、花園でイタリア対ナミビアの試合があり、

前日と打って変わってすごい人でした。

公式グッズ売り場も長蛇の列で、終わってから何か記念に買おうと思ってたけど、諦めました。次回にします。

試合が終わりスタジアムから人がファンゾーンに流れてきて、パブリックビューイングのところは、

立ち見で人があふれかえっていました。

活動中は事故もなく、迷子のお世話をすることもなく、無事終了しました。

二日連続で疲れたのと人も多いので、パブリックビューイング会場に残らず

この日は、まっすぐ家に帰りました。

dav

大きなラグビーボールは、東花園駅前に移動しておりました。

次回の花園ラグビー場の試合は28日土曜日、アルゼンチン対トンガです。

日本代表もその日の16時15分からです。

私は、28日は天王寺のてんしばで、ボランティアの予定です。

仕事の後、向かいます。日本戦もあるので、もっと盛り上がるんでしょうね。

体調整えます。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA