今日は、野菜の日!

8月が終わります。

暑い暑いと思ってましたが、去年の7月、8月と気温を比べると、

大阪市の真夏日、猛暑日は去年の方が多かったそうです。

そうなんですかねぇ~?かなり暑かったと思ったけど、

新聞に載ってたから、間違いないんでしょう。

今日は、野菜の日、だそうです。

日ごろからたくさん食べないとと思いつつ、足りてないと反省してます。

dav

冷奴に、糸花かつお(右)、金山寺わさび味噌(左)をのせて食べます。

金山寺わさび味噌はお豆腐にも合うんですよ!お試しください~!

もちろん、糸花かつおも定番でおいしいです。

全然、櫻井彌南店とは関係ないですが、

昨日、ラグビーワールドカップボランティアの最後の研修に行ってきました。

活動内容の最終チェックや集合場所、その他いろいろの連絡事項の後、

花園スタジアムを案内してくれました。スタンド、選手ロッカー、グランドまで見せてもらい

感動です!ここで、日本戦がないのが残念です。

最後に、ボランティアのユニホームをもらって解散でした。

mde

このリュックの中に、ユニホーム上下、ジャンパー、帽子、ウオーターボトル、が入ってます。

花園大会期間中、花園と天王寺でファンゾーンで活動します。

ファンゾーンは、パブリックビューイングやイベントなどやっていて、

チケットがなくてもラグビーを楽しめるようになっているそうです。

4年に1度のワールドカップです。日本であるのは、私が生きているうちはないだろうなあ。

とにかく、日本チーム頑張ってほしいです!

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA