今日は寝不足。

夜中起きて応援してました。

チームの一員のような気持ちでテレビの前で

声を出し、手をたたき、一喜一憂してました。

最後の最後、PK戦までいくなんて、、、。

惜しかったですね。

決まった後、選手たちの泣き崩れる姿を見て、

涙があふれてきて、それを見た家族がびっくりしてました。

選手のみなさん、ありがとう!お疲れ様でした。

ベスト8は、4年後にお預けです。

 

この前、相葉マナブでお味噌特集をしてた時の

豚汁のレシピを番組のホームページで確認して作ってみました。

具材は、豚肉、たまねぎ、お豆腐の3種類。

煮込むときに普通のお味噌汁を作る時の出汁より少なめにして、

たまねぎから出る水分で作ります。

たまねぎの甘味が味噌汁に出て濃厚な豚汁になりました。

紹介されていたお店で食べる豚汁は、もっと美味しいんだろうなあと思いました。

ワールドカップのサッカーも日本は負けてしまいましたが、

まだまだ試合は続くので、日本が負けたクロアチアを応援しようかな。

でも、次は、ブラジル戦なんです。

あー、日本もブラジルと出来たかもしれないのに。。。

と、私なんかより選手はもっと悔しいはずなので、にわかの私はもう言わないことにします。

日本に帰ってきたら、美味しい味噌汁飲んで、疲れた体を癒してほしいです。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA