季節外れのかす汁

清々しい季節ですね。

でも、朝晩は少し肌寒いですね。

 

ちょっと季節外れかも知れませんが、かす汁を作りました。

酒粕が、割引で売っていたので、味噌汁ばかりよりたまにはいいかなあと思って。

 

鮭と大根、人参、ごぼう、こんにゃくを入れて。酒粕と櫻井彌の田舎味噌も混ぜました。

温まりますよ。

作ったものの、私はちょっと苦手な匂いで一杯しか飲めませんでした。

それと、ちょっと酔っぱらう感じがしますね。

お酒は飲めるのに、どういう訳でしょうね?

家のバラももう終わりです。

黄色のバラがこれで最後。

また来年、たくさん咲いてくれるように、剪定して植え替えたいと思います。

 

コロナも5類になって行動制限も無くなり、

旅行や外食も出来るようになって良かったですね。

このまま、穏やかに過ごしたいものです。

急に気温が高くなったり、朝晩冷え込んだり、

気温差の激しい時です、体調管理に気を付けて、コロナ後の世界を楽しみましょう。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA