もう梅雨入り!

早いもので、年が明けてもう梅雨の時期になりました。

雨ばかりで嫌ですね。

まず、洗濯物が乾かない。

ジメジメする、などあまり良くないイメージですね。

でも、うれしい人もいるはず。

息子たちは、野球をやっていたので、雨が降るとお休みになり

喜んでいたのを思い出します。

雨は屋外でのクラブ活動所属の学生さんは、うれしいのかもしれませんね。

私は、靴が濡れるので嫌ですね。

今年こそ、長靴買おうかなあ。。。

 

旬の新玉ねぎでお味噌汁を作りました。

あんまり見えないですね。

ネットで、もろみを使った料理を調べてたら、

うす揚げにのせて、その上にチーズ、ねぎを散らして、グリルで焼くという

簡単なものがあったので早速作ってみました。

うす揚げのピザとも言えるものです。

感想としては、もろみがちょっと多かったようで、塩辛かったです。

もう少し減らして、もっとチーズをのせても良かったかなあと反省。

おかずというより、お酒の肴に合うメニューです。

よかったら、自分なりの味加減で作ってみて下さい。

また、何か新しいメニューに挑戦してみます。

梅雨のじめじめに負けないように、

がんばりましょう。

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA