春一番がふきましたね。

あんなに寒かったのに、春の日差しが暑いぐらいですね。

春一番もふいて、春が近づいてきました。

 

先週、一人暮らしの息子の引っ越しの手伝いに、富山へ行ってきました。

金沢から、北陸新幹線つるぎに乗りました。

指定を取ったのですが、ガラガラでした。きれいな車内です。シートの色も素敵です。

順調に乗り換えも出来て、金沢からすぐだったのに、富山駅で不審な荷物が発見されたとかで、

発車が一時間も遅れてしまいました。

到着した富山駅の改札横には、富山湾鮨のオブジェがありました。

こんなん食べたい!

手伝いという名のもとに、観光も兼ねてのつもりだったのですが、

片付ける荷物のなんと多いことか。。。ビックリしました。

観光どころではなく、ひたすら段ボールに梱包すること2日。

お寿司は、富山では有名な回転ずしの「すし玉」さんで食べました。

少しお高めな値段ですが、すっごくおいしかったです。

無くなってるネタもあり、とても人気店なんだと思いました。

せっかくグルメの番組で紹介されていた、もつ煮込みうどんの「糸庄」さんにも

行ってきました。

アツアツのグツグツした土鍋で出てきて、こちらもおいしかったです。

行列でした。店内には、ちゃんとバナナマン日村さんのサインもありましたよ。

息子は、富山での社会人野球を引退し、とりあえず実家に帰ってきて、

次の夢に向かって進むそうです。応援するしかないですね。

おかげで富山にも行けたので良かったです。

そんなこともないとなかなか行かないですよね。

でも、立山の雄大な景色とか、市内の路面電車とか、

ホントにいいところですよ。

今回は、晴れていたのですが、空がもやっとしていて、

山の稜線がくっきり見えなかったので残念でした。

帰りは、息子の運転で大阪へ。

荷物パンパンの車で無事到着しました。

お土産もいっぱい買いたかったのに、積めないので断念しました。

 

家の前に置いているさくらんぼの花が、満開です。

あんなに寒くて、雪もかぶったりしたのに、

季節が来ると咲いてくれるんですね。うれしいです。

 

コロナも徐々に落ち着いてきているようで、

去年の頃と比べると櫻井彌南店も少しホッとしています。

でも、今はWBCの影響で、お得意先の飲食店さんも暇みたいです。

みんな、大谷さん見たいですもんね。

サッカーも盛り上がりましたし、野球もそれ以上に盛り上がって、

このまま、明るいニュースが続いて欲しいです。

春は、寒暖差が激しいので、体調に気を付けてくださいね~。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA