栗の渋皮煮作ったよ~

やっと秋らしい気候になってきましたね。

まだまだ、冷え込みが少ないので、紅葉が遅れているようです。

なんか、毎年遅れてきているような気がします。

スーパーやデパートなど、いろんなところでお節のご案内を目にします。

早いですね~。ハロウィンも終わってないのに。

お節材料は、櫻井彌南店でもいろいろ取り揃えております。

数の子、黒豆、いくら、干支かまぼこ、伊達巻、金箔、子持昆布、

子持ち鮎甘露煮、鴨ロース、栗甘露煮、丁呂木、などなど。

また、順次ご紹介していけたらと思います。

 

栗を市場で見つけたので、鬼皮をむいて、渋皮煮を作りました。

dav

栗は大好きです。保存容器に入れて冷蔵庫で2~3か月は大丈夫なので、

お節にも入れます。それまで、残ってるかな?

 

ラグビーワールドカップは盛り上がりましたね。

決勝は11月2日。日本チームもすごく強くて、楽しませてもらいました。

ボランティアで関われたことが、夢のようです。

日本が決勝トーナメントに進み、急遽、花園でのパブリックビューイングを開催することになり、

ボランティアの招集もあり、10月20日の花園にも行ってきました。

結果は、残念ながら負けましたが、スタジアムでのパブリックビューイングは

とても盛り上がりました。

観客が帰った後、席のごみを拾って活動終了でした。

最後に、グランドに入れてもらえました。ラッキー!

dav

今、ぽっかりと穴が開いたような、状態です。。。。

あんなに熱中するとは思ってなかったです。

にわかファンではありますが、今度はトップリーグも見に行ってみようと思います。

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA