桜がきれいです。もう散りそう!

毎回毎回、更新のたびにあっという間に

日にちが過ぎていて、もう何月!と思うことばかりです。

そう、もう4月なんです。

3月が暖かい日が多かったので、桜が今年は早いですね。

お店の屋号に桜が入っているので、特に愛着があります。

名前になくても日本人は、大好きな花なんじゃないでしょうか。

咲きだすと妙にソワソワ、ワクワク、します。

みんなでお花見は、まだできないですが、一人歩き花見してきました。

大川沿いの桜並木です。

大川にはお花見のクルーズ船も出てました。

風が吹けば、はらはらと花びらが舞って、きれいでしたよ。

花びらの舞うところも動画で撮ったのですが、指が入ってしまったので、

残念ながらボツです。

満開の桜を見ていると、いろんな嫌なことも忘れそうです。

大阪は、厳しい状況が続いています。

本当に耐える日々ばかりで、嫌になる事ばかりですが、

この桜みたいに、耐えて耐えた分、華やかな気分で過ごしたいものです。

 

発酵食品のテキストは、やっと一冊目が終わり、

添削問題も提出しました。

発酵食品のレシピなんかも載せていけるようにがんばります。

早く、コロナが終息してほしいですね。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA