節分

2月になりました。

早いですね。

私の1月は、半分何も活動していないので早いのも当たり前ですが、、、。

私の1月を返してください~。と言いたいです。

 

恵方巻は食べましたか?

家で巻いたりしてるでしょうか?

昔、母はたくさん巻きずし作ってたなあ。。

今は、スーパーやコンビニでも買えるので、買う人が増えているのでしょうか。

そういう我が家も、お得意先の作るおいしい巻き寿司をいただきます。

今年の恵方は、南南東だそうですよ。

黙って願い事をしながら食べるといいと言いますね。

願い事がいっぱいありすぎて、1本食べる間に願えるかなあ??

豆まきは、子供が大きくなるとしなくなりましたね。

鬼のお面を怖がった頃が、懐かしいです。

今年は、「福は内、鬼は外」と豆まきしようと思います。

明日は、立春で暦の上では春ですね。

早く暖かくなって欲しいですね。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA