出汁パックの出汁をとった後。

もう、11月です。早いですね。

日中は、暑いときもあって秋の気分が出ないです。

朝晩は、寒いんですけどね。

前回にご紹介した、「出汁パック」の後の利用法です。

私は、パックのまま冷蔵庫に入れて少し乾燥してから、

フライパンに袋を破って中身を入れてから煎りします。

カラカラになったら、砂糖としょう油を適当に加えて、いきわたるように弱火にして混ぜます。

味見をしてお好みで砂糖、しょう油を加減してください。

ごまを入れても美味しいですよ。

ご飯にかけて食べてもいいですし、おにぎりの具にしてもおいしいです。

出汁を取った出汁パックをそのまま捨てるのはもったいないので、

簡単なので、是非お試しください。

 

今、京セラドームで、社会人野球日本選手権が開催されています。

10月30日に「バイタルネット」対「東芝」の試合を見に行きました。

息子が、富山のチームで決勝でバイタルネットに敗れたんです。。。

勝っていたら、この晴れ舞台に出れたのになあと、思う気持ち少しと、

北信越代表でがんばれーと精一杯応援しました。

後半追い上げたのですが、7対5で敗れました。

対戦相手の東芝には、ヤクルト1位指名の吉村投手が最後に投げました。

11月5日にも見に行ける機会があったので行ってきました。

近畿代表の「日本生命」対「東京ガス」です。

3対0で日本生命が敗れてしまいました。近畿勢はもう残ってません。残念。

日本生命を応援する1塁側のスタンドには、オリックスバファローズの

阿部翔太選手も応援に来ていました。日本生命出身なんです。

見つかってからは、座席や、通路で人だかりになってました。

プロ野球選手は、大きいですね。

京セラドームで11月9日までやっているので、プロ野球が終了して

野球を見たいなあっていう方、行ってみて下さい。

近くで見られますよ。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA