ハーバリュウムできたよ。

春の日差しを楽しむどころか、

もう、夏日が続いて暑いぐらいです。

でも、朝晩は冷えることがあるので注意が必要ですね。

 

先日、集めた桜の花を乾燥させて、ハーバリュウムオイルに漬けて

ハーバリュウムを作りました。

もっと光が差し込むところで写真を撮れば、

透明感とか桜の淡い色とか伝わりやすかったかと思います。

これも、一年ぐらい経つと、花の色が抜けてくるんです。

桜は花びらが薄いので乾燥も早くてきれいに仕上がります。

次は、紫陽花が家にも植えているのでいっぱい咲いたら、作ってみようかと思います。

この桜のハーバリュウムは、お裾分けしました。

今、植木鉢のさくらんぼが実を付けています。

赤いつやつやとした色で宝石のようです。

今年のは、甘くておいしかったです。

カラスにやられる前に収穫しました。

 

もうすぐ、ゴールデンウイークですね。

櫻井彌南店はカレンダー通りの営業です。

10連休できる会社がうらやましいと思う反面、

何しよう?と困るだろうなあ、、、とあることないこと考えてしまいました。

コロナがなくなったわけではないので、

手放しでのびのびは出来ないですが、去年より気持ちは楽です。

どこに行く予定もないですが、

のんびりと衣替えしたり、犬と猫と遊ぼうかと思います。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA