日本酒ゴーアラウンドへ行ったよ!

涼しくなってきましたね。

あんなに暑かったのがウソのようです。

お疲れは出てませんか?

冷たいものばかりで胃腸が弱っているかもしれません。

そんな時は、お味噌汁を飲んでください。今はやりの腸活にぴったりです。

先日のブログで言ってた、「日本酒ゴーアラウンド」に行ってきました。

おでん、たこの甘露煮で有名な「南たこ梅」  さんで一軒目のスタンプを押してもらいました。

お酒は奥能登の谷泉。お母さまと娘さんが杜氏をされているそうで、

同じ原料を使って仕込んでもそれぞれ味の違いが出るそうで、娘さんの仕込んだほうが

辛口に仕上がると聞いて、お酒は奥が深いなあ~と思いました。

さえずりと水菜のおでん。美味しかったです。日本酒にピッタリ!

おでんも美味しかった。

ぎんなんもこの時期のおつまみですね。

本当は、日本酒ゴーアラウンドは他のお店にも回って、

色んなお酒と酒の肴を楽しむものなのですが、

好きだけどそんなに強くはないので、たこ梅さんで腰を落ち着けてしまいました。

居心地のいいお店でしたよ。

バッジをつけているお客さんがどんどん入れ替わっていました。

はしご酒されるんだろうなあ~と人ごとのように思い、お酒を飲んでました。

今年は、コロナの影響で、完全予約制のお店が多く、

行き当たりばったりでは回れないので、計画を立てて皆さん回ってたみたいです。

来年は、バッジ付けている者同士が盛り上がれるように

コロナが終息していることを願います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA