ラグビーワールドカップ終わりましたね。

ちまたでは、3連休が終わりました。

櫻井彌南店では、2連休でした。あいにくのお天気で

家でせっせと衣替えと片づけをしておりました。

 

この数日、アジア大会やバレーボール、ラグビーと

スポーツが目白押しでテレビ前での応援に忙しかったです。

ラグビーの試合は悔しかった。、、。すっごくかっこいいプレーが見れて感動しました。

残念ながら負けてしまいましたが、選手の皆さんには、胸をはって帰ってきて欲しいです。

花園でボランティアをしたのが4年前で、その間にはコロナもあり、

年月が経つのは、早いなあと思います。年は取りたくない~。

スポーツと言えば、プロ野球のCS、日本シリーズがまだですね。

タイガースがんばれ!なんか、間が空きすぎて大丈夫かなあ?と不安です。

 

あんなに暑かったのに、急に寒くなって、もう毛布を出したり

あわてて冬服を用意したり、間がないのか?って思います。

季節の変わり目をゆっくり楽しみたいのに、

四季が無くなるのでしょうか?温暖化、嫌ですね。

でも、食の世界では、秋はおいしいものがどんどん出てきます。

私は、栗ですね。

家族は誰も食べませんが、栗ご飯を炊きました。

ほくほくして美味しいですよ!

寒くなったので、我が家では、豚汁の登場回数も増えます。

具だくさんのお味噌汁は、おかずにもなるので一品助かります。

今回は、小芋を入れてみました。

寒くなってきたので、あったまる汁物は、体にもやさしいのでおすすめです。

季節の変わり目、体調を崩さないように気をつけて

楽しみましょう。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA